糖質制限ダイエット

いやあ、どうしよう。

30になって自分の人生で今が一番デブ。

ダイエット、しなくてはいけないと思う。でも運動する時間なんて無い。正直やる気の方こそ皆無だけど。

とはいえ、やっぱりデブはいや。
この身体の厚み、便秘でもないのに下腹でっぷりしてるけどなにがはいってるんですかね。若い頃は気にしたこともなかった二の腕はタプタプ、袖がきついってなに意味わかんない。

あー痩せたいなー
でも何もしたくないしお金もかけたくないなー

という甘い考えのもと、ネットで検索だけを繰り返し「まあ、これなら…」と思ったのが糖質制限ダイエットでした。

私はもともとあまり米類は食べない人間で、麺とかパンも別に食べるなと言われればそれほど苦じゃないんですが、なんで太ったかというとそれはもう明確でお菓子とスイーツとアイスが好きでそればっかり食べてるからです。

ネットを見るに殆どの方は主食断ちに苦戦していました。
なのに私はお菓子断ちというダイエットの初歩の初歩にすら二の足を踏んで…でも我慢は身体によくないし、ストレスは美容の大敵だからと自分を甘やかすていたらく。

とりあえず、ゆるっと糖質制限を始めようと、記録用にブログつくってみたしだいです。

さて、明日からなに食べたらいいのかな。